SSブログ

WEB3と仮想通貨の世界とは

最近そこらじゅうでWEB3という言葉が聞かれるようになりました。政府もWEB3に乗り出すみたいです。でも一般の人たちはWEB3と聞いてもピンとこないのではないでしょうか?WEB3については詳しいサイトがほかにあるので、そちらで勉強してください。そもそもWEB3が私たちの生活にどう影響をあたえるのでしょうか?まだ直接的に関わっていないので実感がない方が多数だと思います。たとえば決済です。国内でも海外でも決済する時は銀行を使ったりクレジットカードを使いますよね?それが仮想通貨で決済できるようになってきたのです。なぜ仮想通貨での決済がいいのか?それは手数料が格段に安いのです。クレジット決済では店舗側が決済手数料を払いますよね?それって結局消費者に返ってきます。銀行振り込みは振り込み手数料がかかりますよね?でも仮想通貨なら送金手数料が格段に安いのです。例えば仮想通貨のみの決済にした場合には商品価格がクレジット決済よりも安くなる可能性があります。このように仮想通貨には大きく世界を変える可能性があるわけです。これはWEB3の一部です。ブロックチェーン技術を使うことでWEB上の資産の証明ができます。例えば中古で販売したものも追跡が可能なわけです。通常中古で売買されたものには製作者にお金は入りません。ですが、追跡が可能な場合は中古で流通した場合にも製作者にお金が入る仕組みが作れるのです。これって大きなことだと思いませんか?これらはWEB3の一部です。これからも大きな変化をもたらすと思います。目が離せません。
nice!(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました
-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。